通信・インターネットができない場合、下記をご確認ください。
1.利用国をご確認ください
ご予約をいただいているプランが正しいかどうかご確認ください。
マイページから、ご予約中のプランが確認可能です。
■ マイページにログイン(WiFiBOX)
https://wifibox.telecomsquare.co.jp/account/login
周遊プランの場合、以下のページから対象国かどうかお調べください。
■ 利用可能国一覧(WiFiBOX)
https://wifibox.telecomsquare.co.jp/pages/price/#country
▼メモ |
2.WiFiBOXとデバイスの再起動を行ってください
WiFiBOXやスマートホンはとてもデリケートな精密機器です。
様々な理由で一時的な不具合を起こしてしまうことがあります。
まずは機器の再起動を行ってみてください。
特に地域を移動した際には不具合を生じやすいため、再起動をお試しください。
再起動の方法は、下記の2つのどちらでもかまいません。
1.一度電源を切って、再度電源を入れる
2.電源ボタンを15秒程度長押しする
※電源ボタンは本体サイドにあります。雷マークのボタンは電源ではありません。
3.空港から市街地に移動後にデバイスを起動してください
空港の建物内では電波がキャッチしづらいことがあります。
空港内でうまくインターネットができない場合、市街地に移動をして再起動を行ってみてください。
上記をお試しいただき改善しない場合、WiFiBOX端末のLEDの状態を確認の上、次にお進みください。
1.左のランプが赤く点灯している場合
電波が通信会社まで到達していない可能性があります。
場所を変えて再起動を行ってください。
電波の状態が弱いエリアの場合、5~10回程度の再起動で改善するケースもあります。
こちらの記事も参考にしつつ、より電波の良い場所を探してみてください。
5~10回程度の再起動を行っても改善が見られない場合、お問合せください。
2.3つのランプが白く点灯している場合
電波が非常に弱いエリアで利用をしている可能性があります。
電波の入りやすい場所に移動をして、WiFiBOXをお楽しみください。
移動をしても改善が見られない場合、お問合せください。
または1日の通信容量を使い切っている可能性があります。
24時間ごとのリセットをお待ちください。
3.それ以外の場合
ランプの状態により考えられる原因が様々です。
再起動で改善が見られない場合、お問合せ下さい。
なお左のランプが点滅を続けている場合は、ランプの点滅が止まるまでお待ちください。
10分以上点滅が続いている場合にはお問合せください。