【重要】よくあるご質問ベストセレクション

よくあるご質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。

  • 最寄りのWiFiBOX設置場所を探し、ご返却をいただくのを推奨いたします。
    どうしても設置場所へのお立ち寄りが難しい場合、宅配便による返却が可能です。
    (宅配便による返却の場合、着荷、返却処理が完了するまでのレンタル料金が発生いたします)
    宅配返却方法はこちらをご覧ください。

  • 利用期間の延長は、お客さまご自身でマイページから手続きを行っていただきます。
    延長方法の詳細はこちらをご参照ください。

  • 現在地とご予約プランが一致しているかをご確認ください。
    海外用プランは、日本では利用できません。現地に到着してからご利用ください。
    それ以外の場合は、カスタマーサポートにお問合わせください。

  • 設置場所によって方法が異なります。

    ①返却ボックスが設置されている場合
    貸出機の近くに設置している返却ボックスにご投函ください。返却ボックス投函後は、返却確認のメールが翌日以降に配信されます。2~3日待っても返却確認メールが届かない場合はお問合せ下さい。
    ※返却ボックスはごく一部の空港にのみ設置しています

    ②お近くにスタッフがいる場合
    お近くのスタッフに声をかけ、空きスロットを作ってもらってください。その後、空きスロットに差し込んでご返却ください。いずれも難しい場合はお問合わせください。

  • テレコムスクエアの返却ボックスにWiFiBOXを投函した場合、翌日に弊社スタッフが回収し、返却処理を行います。タイミングにより、入れ違いで未返却をお知らせするメールが届いてしまいます。

    2~3日待っても返却確認メールが届かない場合は、他レンタル会社さまの返却ボックスに誤って投函されている可能性があります。この場合、他レンタル会社さまからテレコムスクエアに返却されるまでは未返却扱いとなり、費用が発生します。基本的には、お待ちいただくしかありません。

    1週間程度待っても返却確認メールが届かない場合は、カスタマーセンターにお問合わせください。

  • 変更手続きの必要はありません。
    そのままご希望の受取場所・返却場所にお越しください。

  • 残念ながら、出国手続き以降にWiFiBOXを受け取ることはできません。マイページからキャンセルを行ってください。キャンセルと同時にご利用料金は全額払い戻しされます。キャンセルには期限があり、期限までにキャンセルがない場合はご利用料金の払い戻しができません。詳しいキャンセル方法はこちらをご覧ください。

    なお、代理の方にお受取りいただく行為は、トラブル防止の観点より原則お断りをしております。(空港職員の方への代理受取の依頼はご遠慮ください。)
    詳細はこちらをご確認ください。

    また、海外にはWiFiBOX貸出機は設置しておりません。

  • 設定いただいた出国日/利用開始日の2日前から、お受け取りが可能です。
    「実際にWiFiBOXを受け取る日」~「実際にWiFiBOXを返却する日」を利用期間として、申込を行ってください。

    ※3日以上前に受取することはできません
    ※事前受取をした場合、申込時に指定した「出国日/利用開始日」になるまでインターネットは利用できません
    ※「出国日/利用開始日」は日本時間で計算されます
    ※「返却日」は、移動のみでWiFiBOXを利用しない日であっても料金が発生します

    事前受取の詳細はこちらをご覧ください。

  • WiFiBOXはセルフサービスでお受け取りいただけます。
    なお、スタッフはお受け取りのサポートをいたしませんので、ご了承ください。
    お受取り方法はこちらをご覧ください。動画による案内がございます。

  • 受取に関するメールは、受取予定日の「3日前」に送付されます。事前予約のお客さまは、配信日をお待ちください。
    3日前を過ぎているにも関わらずメールが届いていない場合は、マイページからでも受取操作が可能です。
    マイページからの受取方法はこちらをご確認ください。

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