WiFiBOX本体の充電ができません。どうすればいいですか?

WiFiBOX本体の充電ができない場合は、以下の手順でご確認ください。

まず初めに… 画像のような『充電アダプタ』をお客様ご自身で用意をしてください。
出力(OUTPUT)が『5V=2A』で、ご利用国の電圧に適した充電アダプタが必要です。


  • WiFiBOXには『入力用ケーブル』と『出力用ケーブル』がそれぞれついています。

    出力用のケーブルは、WiFiBOX本体の充電には使えません。
    入力用のケーブル(USB Type-A)をお手持ちの充電アダプタに差し込んで充電してください。

    • 入力用ケーブル:WiFiBOX本体を充電するケーブルです。こちらを利用してください。
    • 出力用ケーブル:WiFiBOXを使ってスマホなど別機器を充電するケーブルです。

    本体右サイドには、USB-TypeCの差込口があります。
    こちらはごく一部の規格にしか適合しないため、TypeAのケーブルを使った充電を推奨します。

  • まれに、施設や建物の都合で電気が通っていないコンセントがあります。
    何か別の機器を差し込んでいただき、電気が通っているかどうかを確かめてください。
    もし電気が通っていない場合は、別のコンセントをお探しください。

  • 充電アダプタに書かれている電圧の数字をご確認ください。
    「INPUT」や「入力」と記載されている部分です。

    • 100-240V:幅広い電圧に対応しており、世界各国でご利用いただけます
    • 100V:原則的に日本でしか使えません。変圧器を別途ご用意ください
  • 充電アダプタの「出力」または「OUTPUT」の数字をご確認ください。
    この数字が「5V=2A」以外の場合、互換性が保証されておりません。

    例えば「5V=1A」や「5V=2.4A」といったものはご利用いただけない場合があります。

    『V』と『A』ではなく、Wで表記されている充電器ヘッドもあります。
    「10W」であれば、おおむねご利用いただけると思われます。
    それ以外のW数のものは、ご利用いただけない可能性があります。

  • お手持ちの充電器に破損や故障がないかお確かめください。
    最も簡単な方法は、別の機器を接続して充電ができるかどうか試す方法です。

    他のいずれの機器も充電できない場合、充電器ヘッドそのものが 故障・破損している可能性があります。

    その場合は別の充電アダプタをご用意ください。
  • それでも充電ができない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
    お問合せの際は、ご利用いただいた充電アダプタの規格をお伝えいただくとスムーズです。

    お手近に利用可能な充電アダプタがない場合、パソコンのUSBポートをご利用いただくことで充電ができるケースがまれにあります。ただし、パソコンのUSBポートは充電を目的として設計されていない場合があり、フル充電までに10時間以上がかかったり、50%程度しか充電ができない場合があります。(利用しながらの充電だと、ほぼ充電が増えない可能性もあります。)

この記事は役に立ちましたか?

/