WiFiBOX本体の充電ができない場合は、以下の手順でご確認ください。
まず初めに… 画像のような『充電アダプタ』をお客様ご自身で用意をしてください。
出力(OUTPUT)が『5V=2A』で、ご利用国の電圧に適した充電アダプタが必要です。
-
WiFiBOXには『入力用ケーブル』と『出力用ケーブル』がそれぞれついています。
出力用のケーブルは、WiFiBOX本体の充電には使えません。
入力用のケーブル(USB Type-A)をお手持ちの充電アダプタに差し込んで充電してください。- 入力用ケーブル:WiFiBOX本体を充電するケーブルです。こちらを利用してください。
- 出力用ケーブル:WiFiBOXを使ってスマホなど別機器を充電するケーブルです。
本体右サイドには、USB-TypeCの差込口があります。
こちらはごく一部の規格にしか適合しないため、TypeAのケーブルを使った充電を推奨します。 -
まれに、施設や建物の都合で電気が通っていないコンセントがあります。
何か別の機器を差し込んでいただき、電気が通っているかどうかを確かめてください。
もし電気が通っていない場合は、別のコンセントをお探しください。 -
充電アダプタに書かれている電圧の数字をご確認ください。
「INPUT」や「入力」と記載されている部分です。- 100-240V:幅広い電圧に対応しており、世界各国でご利用いただけます
- 100V:原則的に日本でしか使えません。変圧器を別途ご用意ください
-
充電アダプタの「出力」または「OUTPUT」の数字をご確認ください。
この数字が「5V=2A」以外の場合、互換性が保証されておりません。
例えば「5V=1A」や「5V=2.4A」といったものはご利用いただけない場合があります。『V』と『A』ではなく、Wで表記されている充電器ヘッドもあります。
「10W」であれば、おおむねご利用いただけると思われます。
それ以外のW数のものは、ご利用いただけない可能性があります。 - お手持ちの充電器に破損や故障がないかお確かめください。
最も簡単な方法は、別の機器を接続して充電ができるかどうか試す方法です。
他のいずれの機器も充電できない場合、充電器ヘッドそのものが 故障・破損している可能性があります。
その場合は別の充電アダプタをご用意ください。 -
それでも充電ができない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
お問合せの際は、ご利用いただいた充電アダプタの規格をお伝えいただくとスムーズです。お手近に利用可能な充電アダプタがない場合、パソコンのUSBポートをご利用いただくことで充電ができるケースがまれにあります。ただし、パソコンのUSBポートは充電を目的として設計されていない場合があり、フル充電までに10時間以上がかかったり、50%程度しか充電ができない場合があります。(利用しながらの充電だと、ほぼ充電が増えない可能性もあります。)