モバイルバッテリーとして使えない場合、以下をお確かめください。
1. 使うケーブルは正しいですか?
WiFiBOXには【入力用のケーブル】と【出力用のケーブル】がそれぞれついています。
入力用のケーブル … WiFiBOX本体を充電するためのケーブルです。
出力用のケーブル … モバイルバッテリーとして他機器に電気を送るケーブルです。
モバイルバッテリーとして、お手持ちのスマートホンなどを充電するときには、
必ず出力用のケーブルを使ってください。
2. バッテリーが休止状態になっていませんか?
バッテリーが休止状態の時には、モバイルバッテリーとして利用できません。
本体の電源をオンにするか、雷マークのボタンを押して、バッテリーをアクティブにしてください。
バッテリーLEDが緑色に光っていれば、バッテリーがアクティブな状態です。
LEDが消えている場合はバッテリー休止中です。
バッテリー残量がゼロになっていませんか?
WiFiBOX本体のバッテリー残量がなくなっている場合は、
モバイルバッテリーとして使うことができません。
まずはWiFiBOX本体の充電を行ってください。
バッテリー残量が残っているかどうかは、以下の2つの手順で確かめてください。
- 電源が入るかどうか
- 雷ボタンを押して、緑のバッテリーLEDが点灯するかどうか
どちらも反応がない場合、バッテリー残量がゼロになっている可能性が高いです。
▼メモ |
それでも解決しない場合…
上記をご確認いただいても解決しなかった場合は、窓口までお問い合わせください。