メールが届かない場合でも、メールの再送はできません。
主に以下の原因が考えられます。
- 登録メールアドレスが誤っている
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている
- メールフィルタ設定により弾かれている
- キャリアメール(docomoメールなど)で登録している
- お申し込み後にメールアドレスを変更している
登録メールアドレスが誤っている
マイページより、正しいメールアドレスを登録しなおしてください。
ただし過去に配信済みのメールは再送信されませんのでご注意ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている
迷惑メールフォルダをご確認ください。
WiFiBOXからのメールが振り分けられてしまっている可能性があります。メールソフトの設定により、正規のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことは一般的です。Gmailをご利用の場合、「プロモーション」等のフォルダに振り分けられるケースもあるようです。
メールフィルタにより弾かれている
指定受信や、指定拒否などのメールフィルタ設定を行っている場合、WiFiBOXからのメールが届かない場合があります。メールフィルタ設定に原因がある場合、WiFiBOX側では対策がありません。
お客様にて、ドメイン「wifibox.jp」から届くメールを受信できるよう、設定を変更してください。
設定を変更した場合であっても、過去に配信済みのメールは再送信されませんのでご注意ください。
キャリアメール(docomoメールなど)で登録している
キャリアメール(docomoメールなど)をご利用の場合、キャリア様独自の判断により、一部のメールが届かないことがまれにあるようです。残念ながらこれはキャリア様側の対処となるため、弊社からご案内やご提案をすることが難しい案件です。
お申し込み後にメールアドレスを変更している
お申し込み後の変更内容は反映されません。また、過去に配信済みのメールは再送信されませんのでご注意ください。ご注文内容の変更方法はこちらをご確認ください。